サメと猫

ジョブが決まりました

最近主に就活で忙しくしていたのがやっと落ち着いたので、近況報告的に書く。

 

ひとまず就活は終わらせることができた。6月入った頃に初内定をもらって、そのままそこに入社しようと思ってる。ジョブクエストクリア。これでステータスも伸びるし新しいスキルもゲットできそう。

トータル10社くらい選考受けたけど、内定もらった段階で残り3社で、志望度的に内定先と迷っていたのは1社だけだったので、その他は即選考辞退した。めんどくさくて...

迷っていたもう1社も最終面接が14日に決まってたんだけど、どっちがいいか比べてるうちに内定もらった会社の方が良いかなと思い、先日選考辞退の連絡した。

ジョブクエクリアの電話もらってからの2週間弱で、気が抜けた、もう面接受けるのめんどくさいな等の怠けた要素も大いに志望度に影響を与えていると思う。

なんか先に内定くれたらそっちが良いなってなっちゃうじゃん。昔からそうなんだけど、自分には色々迷いつつなんだかんだ最初に気になったものに行く傾向がある。部活も、高校受験も、大学受験もそうだった。

なんかこの習性、鳥の雛みたいだなと思っている。

 

そういえば就活中Twitterに愚痴というか感想というかちょいちょい書いてたんだけど、意外とみんな見ていたみたいで、荒れてたね、とか言われた。

内定ゲットしたってツイートしたらなんかめっちゃみんないいねしてくれて、おめでとうとかお疲れとかわざわざリプ送ってくれたのが予想外で嬉しかったです。心がポカポカしました。

 

もう疲れたし内定先も悪くないしもういいかというだらけた感じで就活を終えて、自由な時間最高!!って思う存分ゲームやったりしてるけど、そろそろ興味のあること色々やってみようかな、時間があるうちに。

お金の勉強も最近始めた。今のうちに勉強して収入増やすんやと意気込んでるけど増えたら買い物してしまいそう。カメラ欲しいしパソコン欲しい。

 

最近は散財TVなおしまとコスメティック田中っていうYouTuberにハマってて過去動画垂れ流しにして広告収入に貢献している。

なんか効果音つけまくったり凝った編集した作品とか陽キャが騒いでる俺ら面白いでしょ動画より、ゆるい感じで話してたりする動画のほうが落ち着いて観れて好きで、なんか自由にやれて楽しそう。vlog系すこ、俺もやろうかな。

 

あとは何日か放浪してみたいな、ネカフェ巡ればシャワーとか洗濯あるし。でもなんだかんだ交通費とかで金かかりそうだからちゃんと事前に計算しないとなあ、でもそれじゃ放浪というより旅行じゃないか、とか色々考える。田舎に行きたいけど田舎はネカフェないしな。

 

まず単位取らなきゃ。