サメと猫

レッドホットネコ

 railsの勉強がひと段落した。と言っても、基礎を一通り触れただけ。これからもう少し教材で勉強するか、自分でwebアプリ作ってみるか。作れるもんなら。独学の一番きついところは飽きと自問だといつも思う。この勉強の進め方は間違ってないのか考えるのにエネルギーを取られるし、勉強中も理解できてるのか、理解できたつもりなだけかわからなくなる。仲間欲しいけどそんなコミュ力ない。

 ケンタッキーでレッドホットチキンが始まった。2、3ヶ月前からいつ来るのかとずっと待ってたら、まさかの販売開始前日にちょろっとだけ情報が流れてそれもどっかのネットニュース。公式サイトもTwitterも何も言わず。宣伝しなくてもみんな食べに来るでしょってか、行きます。一昨日、開始日に食べに行きました。めっっっっっっっっっっっっちゃ美味しいからみんなも食べてな。見た目ほど辛くないから。

 年末が近づいてくると情緒が不安定になる。今年ももう終わるのに自分はこんなん...ってなる。今年は充実したぞ〜悔い無し!って年あったかな。みんな年末年末ってなんでもひと段落させたがる割に、年が明けると何事もなかったかのように日常を再開する。終わりって精神衛生に大事なのかな。

 今年の年末は本当に穏やかを意識したい。年が明ければ休学の終わりも見え始め、就活の始まりも見え始める。てかもう見えてる。他にもいろいろある。油断するとやられるぞ...精神安定剤にネコが必要。今まで意識せず飼うなら1匹の想定でいたけど、インスタのネコ飼いたちを見てて複数飼うのも良いなと思ってる。2匹が良いな、何かあっても両手で抱えて動けるし。お金もかかるし世話も大変だけど愛と覚悟で。

俺は猫を心置きなく愛でるために在宅の仕事に就きます。レッドホットチキンを食べながらネコを膝に乗せて仕事するんだ。あ、猫の名前レッドとホットにしよ。3匹目はチキン。