サメと猫

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末から逃げるな

今年も年末。毎年言ってるけど年末は憂鬱だ。今年も特に何もできずに終わってしまうな~と勝手にへこんでしまうので、あんまり締めくくりの雰囲気出さないでほしい。 まあでも今年は少しは頑張ったんじゃないかな、就活あったし…と思ったが、内定をもらった…

車窓

今、京都に向かっている。 新幹線の車内はとても静かで、何も変わらない。 自分は本当にちゃんと移動してるのか確かめるような気持ちで窓からずっと外を眺めてる。 新幹線の速度だと、窓から見える景色はどんどんと変わっていくし、何かが目に留まるにしても…

飲みサーの半分政治経済

もし大学受験をやり直すなら、日本文学科に行ってみたい。そもそも英米文学科選んだのは英語が好きだったからだけど、英語はもういいな。 今はむしろ日本語の方が興味ある。本を読んでいたり整った文章をみたりすると、日本語は複雑で綺麗な言語だな〜って感…

書く事が無い

昔から、「書く」あるいは「描く」という行為に憧れを感じる。小説を書くとか絵を描くとか、そういった創作行為ではなく、ペンで紙にインクを落としていく行為そのものになんとなく魅力を感じる。 とはいえそれは何かの原動力となるには弱すぎて、特に人生に…

普通に休日のこと

東京駅のグランスタって一度入るといつも出られなくなるんですよね

セミ卍リベンジャーズ

セミがこわい。本当に。もともと虫が大嫌いだけど、セミに対してはもう次元が違う感情を抱いている。憎しみ、怒り、恐怖。出かけるたび、怯えながら階段を昇り降りする過酷な季節が来てる。 集合住宅の2階に住んでいるので、階段、踊り場にセミが入り込む事…

ほんとただの最近の感想

深夜の柏駅、意外と酔っ払いがフラフラ歩いてる。路上で酔い潰れた1人を介抱する数人の若者グループは、マスクもしていない。普段なら馬鹿だなあと思うだけだけど、こんなご時世なので、馬鹿だなあと軽蔑した。 駅前にはタクシーが10台近く列を作って停まっ…

第二印象

子どもの頃は、「友達になろう」っていうチート使ってたね

駐輪場おじさんとぼっち飯おじさん

クラスとかそういうコミュニティの中でのぼっち飯はまた話が変わります。

ジョブが決まりました

就活、人生で一番苦行だった説ある

字が下手なのも漢字書けないのも左利きのせい

左利きで良かったと思うのはApple Watchで改札通る時くらいですかね

はてなブログに引っ越しました

俺を落とした企業みんなもったいないことしたなあと思って自我を保ってる

結局は就活エージェントの愚痴です

大学受験の方が10倍気が楽だ

休学の年

もうすぐ大学再開。残り一年、どう使おうか。

iPhoneをアップデートするたびスマホ依存を実感する

眠気って寝たくない時に来て寝たい時には来ないですよね。