サメと猫

はてなブログに引っ越しました

色々書き溜めていたブログ的なサイトを消して、はてなブログに引っ越しました。

もともとサイト制作の勉強ついでに作ったサイトで、その時契約したサーバーの期限がもうすぐ切れるから。

契約更新することもできるんだけど、ガッツリ作り込んだりしてるわけじゃないし、日記みたいに使う分には金払ってやることじゃないなと思って一旦解約、無料ブログに引っ越した。

広告つけてアフィリエイト目的でやるならワードプレスがいいみたいだけど、そんな内容を書くつもりもないし...

なんでサメと猫なのかといえばサメと猫が好きだから。Twitterも気分で名前コロコロ変えてるし、こっちも気が向いたら変えよ、覚えてもらう必要もないからね。

 

最近は就職活動に勤しんでるんだけど、web説明会だから参加者の顔が並んでて、いつも観察してしまう。

業界とか職種による偏りもあるのかもしれないけど、それにしても社会の一般常識で見るならこいつは「変」だろって人がいっぱいいて、一次面接以降進めてるんか?と勝手に心配してたりする。

バーチャル背景をオシャレなバーみたいな画像にしてオシャレ空間演出してたり、ずっと傾いて挑発的な顔してたり。こいつらが内定もらって俺に内定がもらえない社会なんて俺が変えます。総理大臣になって。

 

寝る体制整えてベッドに横たわっている時に聴く音楽って、なんかめちゃくちゃよく聴こえる時がある。初めて聴く曲じゃないのに、いろんなとこでメロディとか歌い方とかここ良い!!ってなって、鳥肌立ってきたりする。

マリファナ吸うと音楽とかにめっちゃ感動するみたいなの聞いたことあるけどこれか...って思ったけどなんなんだろうあれ。楽しいけど寝れなくなるからなあ。

 

お祈りメールの何がムカつくって、お前が一番祈る権利ないだろってとこ。
いい加減にしていただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。